肉食系女子の角煮(。・ω・)ノ

奥さんの希望で、今日は豚の角煮です(。・ω・)ノ゙

材料は、イオンの火曜市で安く仕入れた豚肉。軽く塩・胡椒をして10分ほど放置。

肉食系女子の角煮(。・ω・)ノ_a0023831_22534686.jpg


その後、3~4cm幅にカットしてフライパンで炒めます。

肉食系女子の角煮(。・ω・)ノ_a0023831_22554963.jpg


火力は中火でじっくり焼きます。

肉食系女子の角煮(。・ω・)ノ_a0023831_22561214.jpg


まだまだ、焼きます(*゚▽゚)ノ

肉食系女子の角煮(。・ω・)ノ_a0023831_22583647.jpg


この位になったら余分な脂を捨て、醤油・砂糖・酒で味つけ。今回は中華風なのでオイスターソースも加え、さらに2時間煮込みました。

付け合せにホウレン草を茹でて完成。あればチンゲン菜の方がお薦めです。

肉食系女子の角煮(。・ω・)ノ_a0023831_2324951.jpg


ちょっと濃い目の味つけですが(゚д゚)メチャウマー

奥さんにも好評でした(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村