【中国株配当】超大現代農業(メインボード0682)の配当が来ました(゚¬゚)ノ

【中国株配当】超大現代農業(メインボード0682)の配当が来ました(゚¬゚)ノ_a0023831_20464459.jpg


年末恒例の、超大現代農業(メインボード0682)の配当が来ました(ノ*゚ー゚)ノ

配当金額は4200株保有で¥6,214円(税引き後)でした。超大現代農業は中間配当がないので、年一回の配当でちょっとさびしいです。配当利回りは取得金額(¥44,865円)ベースで13.85%になりました(^ー^)ノ

ちなみに、オイラの持ち株の中では超大現代農業が一番の古参であり、利益率が一番いい中国株です。現在の含み益が、配当を除いて+229,370円。利益率は、なんと+511%ですw(゚o゚)w

【中国株配当】超大現代農業(メインボード0682)の配当が来ました(゚¬゚)ノ_a0023831_2057244.jpg


株価的には7~9月にかけて下値を固めた様子です。この辺りは日本への農作物が残留農薬の影響で輸出できなかった影響(超大現代農業の野菜については問題なと思われる)があるのかもしれません。逆に言えば、残留農薬問題が出てきたことにより、資金体力に余裕のある当社に有利に働くかもしれません。

でも、この株価では仕込めないな~(-_-)ウーム
by redbook2jp | 2006-12-13 21:01 | 中国株